こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

シックデザイン ガイラシールド

今日はボンネビルで使用している、ガイラシールドについて使用感をお伝えする記事です。

 

ガイラシールドってこんなやつです。

f:id:cosmosan:20161025190138j:image

デイトナなんかでもブラストバリアなる商品も有りますが、ガイラシールドですとシールドの上端が反り上がっていて他にシールドの角度が無段階に調整出来るのが特徴ですね。

 

導入経緯としてはボンネビルだとやっぱり高速が辛すぎて…泣

そして運が良かったのかアマゾンでたまたま1万円程度で売られていたのを見て物欲センサーが盛大に反応してしまった為笑

 

取り付けはそんなに難しくは有りません。工具はスパナとモンキーレンチが有ればなんとかなると思います。

 

取り付けてからの効果として、私が買ったのがSサイズだからなのか、劇的に走行風が減ったという印象はありません。

そして風切り音は1.5倍位になりますので、降りると耳鳴りが凄いです笑

走行風対策で買うならLサイズ位の大きさにした方が絶対良いですよ!お小遣いに余裕が出ればLサイズに買い替えたいなぁ…しばらく先だろうけど。