読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こすもさんの日記

ボンネビル カブ110 UberEATSが中心のブログ

キャッシュレス生活

日常

私は基本的に現金は持ち歩かず、会計のほぼ全てをクレジットカードで済ませています。

現金派の方には全く理解されないのですが、慣れてしまえば逆に現金が煩わしく感じる位。

 

良く現金派の人に言われるのが

  • 1クレジットカードは落としたら危ない
  • 2使い過ぎてしまうかもしれない

 

この2点です。

1の落としてしまったら危ないについてですが、これは現金の方が明らかに危ないですね。現金が届けられる事なんて稀でしょう。免許証とかが財布に入っていればそちらは戻ってくるかもわかりませんが・・・

クレジットカードであれば落として直ぐにカード会社に連絡すれば使用停止出来ますし、悪用されていれば補填保証もあります。

 

2ですが、これについては管理出来ない場合有り得る話ですね。無い袖振れてしまいますから。

それでも最近はアプリなんかで明細が直ぐに確認出来るので、こまめにアプリを開いていればそうそう資金がショートする事も無いでしょう。

 

私はこのストラス製マネークリップに

 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー
 

 

紙幣数枚と免許証、クレジットカード、スイカを入れて出掛けてますが本当に快適ですよ。マネークリップならポケットに入れても目立ちませんし。

値段も3000円ちょっとと、財布を買うよりかなりリーズナブルですよ。

 

キャッシュレス生活には良いことばかり!是非おすすめします。