こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

何故お金が関係する話が下品だといわれるのか

はい、色々副業やら仮想通貨に手を出しているせいか、金の亡者的な扱いを受けている私ですw

 

私としては全く理解が出来ないわけですよ。恐らく会社勤めの方はこういう傾向の方多いかと思いますが・・・(といっても私も会社員です)

 

こう言っちゃ難ですが、もっと稼ぐ事に関してはガツガツ行くべきじゃないですかね。

一番理解出来ないのが下品だと思っているにも関わらず、お金の為に会社に来て仕事をするという行為。

はい、矛盾してますよね。

 

逆に自営業の方なんかと話す時はこういう空気は一切無いのがまた面白い

 

彼らは常に新しい飯の種を見つけたり、投資したりととにかくお金と上手に付き合っている印象が強い。サクっと収入の話なんか聞かれたりする事も有るが、別にそれで比べているという感じもしない。純粋に情報収集の一環として聞いてくるのだろう、嫌味も全く感じない。

そしてこちらが質問すると色々と稼ぎ口の話などある程度惜しみなく教えてくれるのだ

 

お金の話をしない事によるリスクって意外と大きいと私は思う。