こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

サボって・・・ませんよ!

しばらく更新してませんでしたが練習をサボっていた訳ではございませんw

 

とりあえず今日は11時くらいから江戸川サイクリングロードにてバイク練と

夕方からジムのプールでスイム練をやっとりました。

 

今年初レースの宮崎シーガイアトライアスロンまで1ヶ月という事で練習にも力が入りますねぇ。

ロードバイクの方は心拍数がゾーン2からゾーン3付近をターゲットにするのに加えて

ケイデンスを90前後をキープ出来るような速度と負荷にして2時間半程。

 

この心拍数とケイデンスを維持しようとすると平坦なサイクリングロードであっても

風の影響なんかで直ぐ心拍数が上がっちゃったりするので、こまめなギアチェンジが必要になりますね。

 

フロントギアがインナーだとケイデンス上がりすぎ、アウターだと下がりすぎたりと

これがなかなか上手くいかないもんですw

 

夕方からのプール練ではTIスイムのドリル練習を最初にこなし、段々ペースを上げて1500m程泳ぎました。

まだまだ1500泳ぐにはクロールだけで、というのは厳しくて平と背泳ぎをミックスさせたメドレーでようやくという感じです。

 

それでも今年始めは200mも泳げたかどうかでしたから、結構頑張ってる方だと思います!w

 

明日はラントレーニングですかね?やっぱり3種目も有ると飽きません。

実に私向きのスポーツと言えます・・・