こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

ミノウラR720使用感とか

住んでいる埼玉は週末土曜日こそ晴れてましたが、日曜日は昼過ぎから雨…

そんな日は家でローラーでしょ!

という感じで我が家には3本ローラーのミノウラR720がございます(^^)

 

MINOURA(ミノウラ) R720 LiveRoll 3本ローラー

MINOURA(ミノウラ) R720 LiveRoll 3本ローラー

 

 

f:id:cosmosan:20170618203431j:image

なんか上級グレードのR800とローラーの太さは同じらしいですね。

 

私はこのローラーしか知らないので、固定ローラーやメーカーとの比較は出来ませんが参考までにどうぞ。

 

騒音について

集合住宅に住んでいる私にとっては一番気になっていた事…それは振動やら騒音がどれだけなのかという不安!

3本ローラーの動画なんか探して見てたりすると、結構五月蝿いローラーが多かったので、これは一番気になる所でしたが…

 

悩んでばかりいてもしょうがないし、五月蝿いならメルカリで売ろうって事にしてアマゾンにてポチる。

 

それが実際組み立ててみて、印象としては思ってたよりもかなり静か!

 

です。ローラーが太いからなのか、精度が良いのか…

集合住宅でもきちんと対策すれば問題ないかも。

まぁそれでもサイコン読みで50キロとか出すと結構音がします笑

なのでマンションとかですとインターバル的な練習は厳しいですかねー。

 

一応アルインコのトレーニングマット的な物を敷いてましたが、仕事が終わってから20時とかにも気にせず回したいという想いから結構高いですけどブルカット2なる商品も追加購入しちゃいました。

 

グロータック ブルカット2 (2個セット)

グロータック ブルカット2 (2個セット)

 

 

f:id:cosmosan:20170618205543j:image

これ、ロードバイクローラー専用品らしいですね笑

なんともニッチな市場が有るもんだ。

しかもこのブルカット、2個で2800円なのでR720だと3セット必要になる為結構な出費を強いられます笑

ですが効果は抜群。22時とかでも苦情来ないだろうって確信が持てる位に振動が減ります(体感半分以下位)

 

お陰で最近では早朝の出勤前とか、仕事終わって20時から2時間位LSDでトレーニングするのに活躍してます(^^)

 

ミノウラから秋に出るらしいスマートトレーナーも気になりますが、まずはこの3本ローラーできっちりペダリング技術を磨いていこうと思います。