こすもさんアイアンマンへの道

31歳からのトライアスロン挑戦ブログ

ヴァームゼリーの実力…

宮崎を終え、8/27京都丹波に向けてトレーニングを再開しております。

タイトルに書いちゃいましたが、最近トレーニング前にヴァームゼリーを飲む事が多いんですよね。

別に明治のステマや回し者ではないのですが、やっぱり効果有るような感じします笑

ヴァームゼリーってこんなんです↓

f:id:cosmosan:20170730205545j:image

上位バージョンのスーパーヴァームも買ってます。というか最初に買ったのがスーパーヴァームの方

 

宮崎シーガイアでもレース前にスーパーヴァームを飲んでからスタートしたんですが、とにかくバテない!

勿論心拍数も上がってるので苦しさは有るものの、後半になってもパワーが落ちる事が無くて驚きでしたね…

でもスーパーヴァームのゼリーってお値段が結構するので、レース前なんかは飲むのを前提としても普段のトレーニングで気軽に飲むって気にはなれず笑

アマゾンだとスーパーヴァームゼリー1個320円。

なのでノーマルヴァームゼリーを普段のトレーニング用に飲み始めてます→1個170円位

前はジム行く前に菓子パンとか食べてから行って筋トレからプールってパターンでしたが、筋トレ終わった辺りでお腹減って来ちゃうのがいつもなのに、ヴァームゼリー飲んだ後はスイムトレも余裕なんですよ…

今日もあまりの違いにクロールしながら笑ってました笑

胃に溜まらないし、これからトレーニング前はプロテインにヴァームゼリーが定番になりそう。何より家でジム行こうか悩んでる時にとりあえずヴァームゼリー飲んじゃうと勿体無くなって、強制的にジムに行ってしまう的な大事な副作用も備えてます笑!

バイクで追い込んだりする時はスーパーヴァームですかね⁈高いのでここぞ!って時に飲もうと思ってます。

ゼリータイプの他にドリンクや顆粒タイプもあるのでそのうち試してみたいですねー

近所のチェーン系ドラッグストアではゼリータイプは売ってないようなので、アマゾン購入が無難でしょうか。楽天でも探せば単価安いお店有ったりします。

皆様良きトレーニングライフを…

 

ヴァームゼリー 180g×6個

ヴァームゼリー 180g×6個

 

 

スーパーヴァームゼリー 240g×6個

スーパーヴァームゼリー 240g×6個