こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

冬、近いですね

昨日札幌では雪が降ったそうで、確実に冬の季節が訪れようしていますね。

 

私は宮城県出身で、現在住んでいるのは限りなく東京に近い埼玉という(じゃあ埼玉って言えや)場所です。

埼玉の寒さは宮城県程では無いにしろ、それなりに冷えるのでバイク乗りとしてはこの時期をなんとか快適に過ごしたいと考えているところです。

 

そんなわけで、今検討している冬の快適装備導入候補を幾つかピックアップしたいと思います。

 

1.ハンドルカバー 

f:id:cosmosan:20161020233953j:image

定番のアイテムですね。しかし見た目がアレなので敬遠する人が多数…

効果はグリップヒーター+電熱グローブ+ナックルガードをも凌ぐとの事

 

2.電熱グローブ

f:id:cosmosan:20161020234219j:image

これも最近定番となりつつある商品。車両電源コードを付ければなかなか暖かいらしい。

 

3.電熱ベスト

f:id:cosmosan:20161020234805j:image

こちらは近年ジワジワ人気が出て来ている感が有る。友人の話によると相当な暖かさらしい。

 

 

因み私は10/30日のナップス10%オフの日に電熱ベストを購入する予定です。インプレッション含め使用感をお伝えしようと思ってます。