こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後のLSD…

昨日帰宅後と、今朝に軽くローラーでLSD 心拍ゾーンは2を徹底的に狙うのは変わらず。フランキーたけさんのメルマガでも、トライアスロンのトレーニングはゾーン1か2で行う事が殆どとの事でしたので。 外での実走トレだとゾーン4とかに簡単に入っちゃうのでロ…

チームウェア引き取りとTIスイム

週末関東地方は一日中雨でパッとしない日でしたね。 私は今日はアスロニアへチームウェアで追加したバイク用ビブショーツの引き取りで千駄ヶ谷まで行って来ました。 日本トライアスロンの総本山とも言える程の知名度を誇るアスロニア… 実は初アスロニアだっ…

早朝LSD&筋トレDAY

今日は朝6時から1時間弱のローラーLSD からの仕事で終業が20:30で即着替えてジムへ… 10分のバイクでのアップから今日は下半身DAYなので レッグプレス レッグエクステンション レッグカール インナーサイ サイドベント クランチ ドローイン プランク という具…

早朝LSDローラートレーニング2

今日もAM6:00頃から1時間程のLSDローラートレーニング。 やっぱり1時間だと効果薄そうです… が、やらないよりはマシでしょうか笑 というかガーミンの心拍計、109から上に全く上がらなくて笑った。データ見返すと明らかに面白い位に一直線…心拍モードを一旦オ…

早朝LSDトレーニング

どうしても夜にLSDの時間が取れない為、朝をLSDトレーニングの為に活用すべくローラー台でトレーニングしました。 ちょっと寝坊して時間としては1時間程とLSDの効果が出ないだろうという無駄な時間に笑 最低でも2時間は回したい所なので、出社時間を考えると…

5/7 トレーニング

5/4〜5/7まで仙台の実家へ帰省してました。 大型連休となるとついつい食事やらトレーニングの管理をサボりがちになるので 隙間時間を見つけて実家近くで以前通っていたジムのりらいぶへ。 実際に利用したのは5.6日で5日に関しては上半身筋トレからプールで終…