こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス生活

私は基本的に現金は持ち歩かず、会計のほぼ全てをクレジットカードで済ませています。 現金派の方には全く理解されないのですが、慣れてしまえば逆に現金が煩わしく感じる位。 良く現金派の人に言われるのが 1クレジットカードは落としたら危ない 2使い過ぎ…

無駄な事も時には必要…?

https://newspicks.com/news/1851325 newspicksよりDMM亀山会長と一橋大学教授楠木氏との対談より。 楠木さんは一時期朝から晩までパチンコに興じていた時期が有ると述懐していますね。 しかしそれも3週間で飽きたそう。無駄だと思う事は続かない、生産的な…

とにかく投資し続ける

大して貯金も無い私ですが、物を買う時には常に気をつけている事が有ります。 それは購入予定の物が将来的に自分にリターンをもたらす可能性が有るかどうか…という点です。 なので基本的に物欲のみ一直線で購入する事はありません。物ではなくてもそれは共通…

雨の日インセンティブ!

今日は昼過ぎから雨が降り出し、UberEATS配達員には雨インセンティブのメールが来ています。 具体的に幾らかは明かせませんが、結構良い額がプラスされるようです。 現在現場で配達している方の話によると、ひっきりなしでオーダーが掛かっている模様!ワン…

UberEATS折り畳み式バッグ

UberEATS配達員のバッグって大きいですよね。Uber側もその要望に応えて小型の配達用バッグを用意してくれています。 今回はUberEATSの折り畳み式配達用バッグについて少し書こうかと。 初期ロットのバッグはとにかく大き過ぎた… 5歳児位の子供なら余裕で入れ…

結構難しい

毎日ブログを更新するのが…ね。 常に新しいネタを仕入れていかないとあっという間にネタ切れになってしまいます。 今日はいつも遠い仕事して、20時に退社帰り道にスーパーへ買い物へ。ありきたりな1日過ぎてネタにもなりまへん笑 バイクの用品関係なんかは撮…

シックデザイン ガイラシールド

今日はボンネビルで使用している、ガイラシールドについて使用感をお伝えする記事です。 ガイラシールドってこんなやつです。 デイトナなんかでもブラストバリアなる商品も有りますが、ガイラシールドですとシールドの上端が反り上がっていて他にシールドの…

懐かしき思い出

2D格闘ゲーム界では超有名なヌキ。そのヌキのニコ生チャンネルでこれまた3D格闘ゲームでは超有名(だった?)大須晶が出演し、大須晶のこれまでの道のりを描いた動画を発見。 編集もそうですが、内容の濃さに驚く。大須晶と同時期にバーチャファイターをやって…

毎週末恵比寿に居るけど

もう格差を感じますね。フェラーリ、ランボルギーニなんか見掛けても驚かなくなりました。 でもやっぱりそういう車に乗ってる人って、何かしらリスクを負ってチャレンジしたから結果として成功しているわけで。 そんな自分は何かにリスクを負ってチャレンジ…

ギガモンスター!

iphone7発売を機に各携帯キャリアから7GBを超える定額通信料金プランが選べるようになりましたね。 7GBとか動画見なくてもTwitterやらFacebookやってるだけであっさり超えちゃいます! そんな中先日契約しているソフトバンクからSMSで+300円で20GBに増やせる…

冬、近いですね

昨日札幌では雪が降ったそうで、確実に冬の季節が訪れようしていますね。 私は宮城県出身で、現在住んでいるのは限りなく東京に近い埼玉という(じゃあ埼玉って言えや)場所です。 埼玉の寒さは宮城県程では無いにしろ、それなりに冷えるのでバイク乗りとし…

LED LENSERP2 BM レッドレンザー

仕事で必要になりそうだったので購入しちゃいました。 前々からレッドレンザーの製品が良いと評判だったのもあり、今回購入しました。 といってもAmazonで2000円程ですから、わざわざブログに書く必要が有るのか微妙ですが、ネタに困っていた所だったので…笑…

もしかして?

うちの会社では年末に東京の新工場が出来る事も有って、様々な人事異動の憶測が飛び交っている真っ最中です。 私は今埼玉工場ですが、もしかすると東京へ行く可能性も割と有り気持ち的に落ち着かなかったり。 でも東京へ行った方が遊ぶのも食べ物も充実して…

バイク保管の事

実家にいた頃は家の敷地に置けていたのですが、埼玉に越してからはバイクコンテナに入れています。 住んでいるマンションにもバイク置き場が有るんですけど、原付が隙間なく置かれている為そこに置くのは危険と判断(危険もいうか傷だらけになりそう…) 契約し…

久々に。

今日はお昼のピークタイムだけUberEatsで働き、16時に帰宅。それから約一ヶ月振りにボンネビルに乗りました。 ここのところカブしか乗ってなかったもんで、まず大きさとポジションに慣れるのにちょっと時間がかかりましたね笑 カブと同じ感覚でアクセル開け…

今ハマっている事

今ハマっている事が有る。 最近話題のUberEatsというフードデリバリーの配達員のバイトです。 Uberのタクシーには乗った事が有ったんだけど、最近このUberが食べ物も始めたというわけです。 まぁこれがなかなか面白くて、詳細な時給なんかは公開出来ませんが…

カブ号メンテナンス

今日は土曜日出勤の後、足立のナップスでオイル交換とチェーン調整をしてもらいました。 オイルに関しては前回から1000キロ走ったところで交換でしたので、ちょっと早い気がしましたがチェーンの方が大分ダルダルでどうしても今日調整して欲しかった為、面倒…

初投稿

はてなブログ初投稿になります。 ブログを始める理由なんて本当に人それぞれかと思いますけど、これからの時代思考や今興味のある事、やっている事なんかをアウトプットしていくのが重要なんじゃないかと感じたので今回ブログ開設に至りました。 主に趣味の…