こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

11/13ツーリング

11/13土曜はボンネで久々のツーリング!今回はUberEATSで知り合った方(偶然にもV7乗りのネオクラシック派の方!)

9時に相模で待ち合わせという事で埼玉の自宅を7時に出たものの…Googleマップの渋滞表示が至る所で真っ赤という汗

地元を離れて関東圏に来て相変わらず慣れないのがこの土日の凄まじい渋滞事情でして…結局環七を使って新宿から首都高に乗り、大渋滞の東名を走る事になりましたがそれはそれは、車の方が気の毒になるレベルの渋滞。ノロノロではなくて完全に停止してましたからね。私はゆっくりすり抜けさせてもらいました。

 

相模の待ち合わせ場所で合流し道志みちを目指します。

道の駅どうしまでは本当に快走路!といった所で、渋滞の中頑張った甲斐がありましたよ…

 

お昼は山中湖近くのインドカレー屋さんのアラジンにて。

f:id:cosmosan:20161113231229j:image

f:id:cosmosan:20161113231242j:image

凄いボリュームでお腹がパンパンに笑

てかインドカレー初めて食べたけど本当に美味しい!アラジンは店員さんが全員インド人ぽくて、雰囲気出てました

f:id:cosmosan:20161113231401j:image

f:id:cosmosan:20161113231418j:image

昼飯を食べたら後は中央道経由で奥多摩へ向かうも路面がウェット、日没が近そうだったので帰路に着く事に。

それでも奥多摩に向かう峠道がなかなか楽しめたので大満足!

因みに今回ヒーテックのジャケットとパンツを装着してツーリングに行きましたが、奥多摩の山中少し寒さを感じたものの至って快適でした。ヒートグローブも導入すれば恐らく一桁前半気温でも余裕かと思います。

帰宅したのは19時過ぎと辺りは既に真っ暗でしたが本当に楽しいツーリングでした!Uberで知り合った方とツーリングする事になるとは、何処に出会いや巡り合わせが有るかわからないものですね