こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

カブ号メンテナンス

今日は土曜日出勤の後、足立のナップスでオイル交換とチェーン調整をしてもらいました。

オイルに関しては前回から1000キロ走ったところで交換でしたので、ちょっと早い気がしましたがチェーンの方が大分ダルダルでどうしても今日調整して欲しかった為、面倒なのでオイルも交換という事になりました。

 

チェーンが余りにも緩かったので調整後は見違えるような乗り味に変貌!カブって雑に扱ってもそれなりな走るけど、基本はキチンと整備しながら走るバイクなんだと痛感…

 

で、愚痴なんですけど足立店の整備士さんにオイル交換サイクルどれ位がベストですかねぇ?なんてそれとなく聞いたら、普通は運行前点検毎日実施する事が義務付けられてますよ?みたな事をめっちゃ上から目線で言われて気分悪かったな…

 

いや、義務なのは分かるけどね。余りに上から目線だったんでちょっと頭にきた

 

それでもカブ号が絶好調になったのでとりあえず満足です。なんだかんだ言ってまたナップスに行くでしょうけど笑

 

ではこのへんでbye