こすものバイクブログ

バイクが好きな元アイアンマンのブログ

2017宮崎シーガイアトライアスロン 当日編1

さて、大会当日編です。

 

まず朝は6時に起床し、ホテルで軽く朝食を済ませる。

当日の天気は曇りと最高のコンディションで何としても目標の3時間を切るぞ!

と気合いが入る。

 

ホテルロビーでチームのメンバーと合流し会場へ。

既にトランジションエリアは解放されていたので、バイクシューズやボトル、ヘルメット、サングラスなどを準備!

で、スタート1時間前となる8時辺りでスーパーヴァームゼリーを胃袋へ投入!

 

スーパーヴァームゼリー 240g×6個

スーパーヴァームゼリー 240g×6個

 

 

これ高いけど(1本300円位)めっちゃ良いんですよ。

練習の時なんかもたまに飲みますけど、とにかく空腹感を感じる事が無くなります。

このゼリーパック1個で糖質20gですからね。実際これのお陰が最後のランで脚が攣るような事もありませんでしたし効果は結構大きいんじゃないかと。

 

スーパーヴァームを飲み終えた後はウェットスーツを着て海へ試泳に。

去年に比べて波もなく非常に泳ぎやすく、トレーニングの成果も合わさって

さほど焦る事もなく上がる。

 

後は適当にチームメンバーと談笑しているうちに時間となりスタート地点へ。

さて去年53分だったスイムタイムは今年はどうなるのか。次回へ続く・・・